葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230116日記

日記を書こうとメモ帳アプリを開いて昨日言った「‪█‬‪█‬さまに祈る」というのを見て、祈ってないやと思い出した。今やるか。しました。

久しぶりすぎてお祈りの仕方を忘れてしまっていた。こういうのは祈る気持ちが優先だとは思うけれど、作法も確立していかないとな。

 

保守からの脱出方法がわからない。何か新しいことをやるのが苦手な原因には、誰かのチュートリアルによる補佐がないと新しいことができないというのがあると思うけど、最近一人すぎて全てが止まってしまう。「これはこうするといいよ」という声があるだけで(仮にそのアドバイスが的を射てなくても)楽に動けるのだけど。でも根本としては誰かに頼れないところが大元か。何周してもそこにぶち当たる。でも誰に頼るべきかとかも考えちゃう。ループする。とにかく動くやつをやりたい。誰かに電話を掛けるか。誰に??? またループした。どうすれば…

 

今日も今日とてblender。髪の毛の整形とUV展開をした。特に言うことはないです。頑張ってます。

文フリで買った友人の本がえらくて、何か本を作りたい気持ちを煽られている。そのためにも今作っているものを完成させるのが第一なのだけれど、焦っちゃうね。とにかく質を考えず完成させること。その次に質。そう思いながらやっていくしかない。‪█‬‪█‬さまに塔を建てるためにも。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20230116235511j:image

「あんたが仕事中によくやってるゲーム、仕事用に分類しておきましょか^^」ではないんだよ、なあ。

 

今日鑑賞したもの

Medhead

Medhead

  • Cosmo Vitelli
  • エレクトロニック
  • ¥1222

・なんかよく知らないけど随分エロティックだなあ。

映像研には手を出すな!アニメ1話

blenderのお供にちょうどいい