葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230112日記

普通に仕事して普通にお昼に散歩して普通にちょっと残業して普通にblenderを進めた日。特筆することがないのはいいことでもあるのだろうが、日記としては弱い日だ。

 

blenderはついにテクスチャ編に突入した。今日はとりあえず顔のUV展開をした。前は自動で展開したものをそのまま使ってたけど、今回は自動で展開されたものを自分で修正かけたりしたので少し時間がかかった。顔は大事だからね! 顔にテクスチャを入れるとテンション上がるけど、ここから微妙な違和感を修正していくのには手間が掛かりそう。とりあえず目がちょっと離れている気がする… 完成までがんばるぞ。

 

 

普通に日々を進めた日というのはえらい一方で、日々にランダム性がないのはまずい気もしている。もともと保守的で新しいものに触れない上に、一人暮らしだから放っておくと同じ毎日になってしまう。人に連絡をしてたまに遊ぶこと、大事だな。シェアハウスにいた頃は来客の方から来てくれたり住人との交流があったりしたけれど、それが無くなった分自分から人に関わりを持ちに行った方が良くなってるのだろう。京都に友達がほとんど居なくなりましたが…

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20230112233818j:image

 

今日鑑賞したもの、なし。

諸事情で今日は無音作業だった。