葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230103日記

10時間寝た上に疲れて昼寝したら3時間寝ていた。まだ疲れ残ってたのか。ドールハウス作る予定だったけれどお休みして、Yogiboに横たわりながらVRYouTubeをずっと見ていた。お休みじゃい。せっかくVR機器新しくしたからYogibo+VRをちゃんとやっていきたいな…

 

夕方まで休んで夜はドールハウスを作る。やっぱりボンドの作業が多く、待ち時間が長い。あと切り出し作業も多い。たぶんこれお正月にやるなら数人必要。昨日からプラスアルファで言える情報ないな。昨日作ったものの写真を貼るのを忘れたので貼っておこう。今日作ったものはまだ作りかけなので貼れないです。

f:id:indigomou5e:20230103234038j:image

 

Twitterで年賀イラストを見ている。いろんな人がいろんなイラストを描いていて、イラストは自由だなと思う。自分は何が描きたいか、何を描いていいのか分からなかったけど、そんなしがらみなんてないような気がしてきた。もう少しで描けない状態からは脱せそう、な気がする。まだエネルギーが必要そうだけれど。

 

そういえば2022年によく聴いたアルバムをプレイリストにまとめたりしていた。

‎墨鼠の「2022 50選」をApple Musicで

‎墨鼠の「2022 10選」をApple Musicで

周りに音楽詳しい人が多くて、自分の気分次第で適切な曲をかけられるのが羨ましくて去年は色々新しいアーティストをdigった年だった。それでも気に入ったのを集めてみると50しか集まらないのだけれど。友人のプレイリスト見たら「2022の後半のお気に入り」みたいなプレイリストに70曲くらい入っててビビったし。どうやったらそんなにdigれる? まあ自分は自分のペースで、今年も同じくらいは聴いていきたいですね。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20230103234256j:image

 

今日鑑賞したもの