葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230102日記

自分は混沌と秩序ではかなり秩序側だなと思う。シェアハウスでのパーティーは混沌の極みで、とても楽しくはあったがひどく疲れてしまった。混沌への憧れはあるし、得られるものもあるのだが、ケの日は秩序立っている方が楽だ。やることが明確になっていて情報の乱れがない方がパフォーマンスが上がる。

それとは別にハレの日には混沌に身を投じていかないといけないのだけれど。またシェアハウスの催しごとには行くべきだし、友人も作っていかないと。うゆゆだねえ。

 

ドールハウスを作る作業を進めた。ボンドを乾かす時間があり、それを待つ間に別の作業を進めていくと自然とマルチタスクになる。思ったより高度な作業になっている。要求されるスキルも多種多様でなかなか歯応えのある難易度だ。4日までの正月休みには終わらないな。三連休もやらないといけないかも。今日はソファーと流し台を作りました。

 

年も新しくなったことだし、こそっとブログタイトルを変更した。今までは「猫耳少女の手記」だったけど、僕猫耳少女じゃないしなあ。付けた時(もう8年くらい前か??)は自認が猫耳少女という感じで半分冗談でこのタイトルにしていたのだけれど、冗談にしてもダサいなと思い始めていたのでいいタイミングだと思う。今のタイトルがいいかというと分からんけど。日記を載せ続けるブログのタイトルはこんなもんでいい気もする。(こんなもんで)よくあってくれ。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20230102235857j:image

火鍋、楽しかったね。

 

今日鑑賞したもの

フォビどぅん・ピザ!

フォビどぅん・ピザ!

  • かめりあ & ななひら
  • J-Pop
  • ¥204

ぼちぼち銀河

ぼちぼち銀河

  • 柴田聡子
  • J-Pop
  • ¥1833

1999

1999

  • にしな
  • J-Pop
  • ¥2241

Continuum

Continuum