葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221116日記 半眠剤、約束と報告の威力、blenderの指南を受ける

書くことない。正確には淡々と暮らしすぎて書くという行為すら省きつつある。今までは仕事の休憩ついでに何か書いてたのだけどね。Twitterもそんなに見なくなったし、仕事は特に喋ることない(というか下手にしゃべれないが)のでそもそも刺激がない。

 

昨日はちょっと眠れそうになかったので眠剤を半分に割って飲んだ。割といい感じ。それでも眠気は残るけれど。カフェインに勝てるかが問題ですね。特に考えずマイナスドライバーで割ったら半分がどこかに飛んで行って紛失しちゃってウケた。それはそう。

 

友人にモーニングコール等で通院や諸タスクの支援をしているのだけれど、それだけで滞りなく安定して物事が進んでいるようなのでこちらとしてもうれしいなと思っている。最近はモーニングコールを入れなくてもよくなったりしているし。誰かにやることを約束して結果を報告するというの、本当に物事がよく進むので本当にお勧めです。約束があれば僕までお寄せください。

 

某discordチャンネルにて「blender難しいンゴ」みたいなことぼやいたらめっちゃ丁寧に教えてくれる人がいて、いろいろ参考になった。優しい人が周りにいっぱいいるのは本当にありがたいことです。どこにも足を向けて寝れない。

「まあ結局練習と根気だからがんばれ」というようなことを最終的には言われたけれど、近道が無くて頑張っていくだけというのが分かるだけでもとても助かる。動画も教えてもらったので少しずつ見ていくぞ。

 

その流れでblender。目の周りを作った。顔がリアル寄りになってきたので予定よりもだいぶ目を小さくした。まだバランスが微妙だけど一旦寝かせてみよう。blenderは根気や。

before

after

 

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221116235437j:image

賀茂川上流で撮った。なんで撮ったか覚えとらん… 自転車で撮ったから水平取れてないにゃ。

 

 

今日鑑賞したもの

Escapism - EP

Escapism - EP

  • TEMPLIME & 星宮とと
  • ポップ
  • ¥1275

・ケロケロボイス?多用しすぎで少し好かないかも…

Growing Up

Growing Up

・ガールズバンドって感じで好き。