葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221114日記 効率厨の果て、死とフリーズ、blenderスカルプトモードはじめ

何となく「ツイートでもしようかな」って思ったけどツイートしたいことが思いつかなかった。書こうと思ったらブログに書くし。「ぽにゃにゃん」とかしかもう無いよ。

 

創作するために効率厨になった結果、毎日同じ生活をしている。仕事を終えて風呂に入り、ご飯を作り、ネトフリでアニメを一話見ながらご飯を食べ、ドローイングをし、やることがあればそれをして、なければ創作をする。ランダムな出来事で心が見出されることはないが、突然何のためにこんなことをしているのか分からなくなる。お昼の散歩くらいのランダム性は要るのかもしれない。

 

フォロワーが亡くなったらしい。一度スペースで話したくらいのフォロワーだけれど、親しい友達の親しい友達くらいの近さではある。特に何も感じなかったけれど、それは聞いた瞬間に感性が凍らされたからな気がする。そういった感覚があった。スイッチを切られるような。

突然何かが終わりになるのはやっぱり怖い。そのために日々を全力で生きているけど、それだけでその怖さに立ち向かえるのか分からない。不安ピヨねえ。

 

blenderをやった。スカルプトモードで顔をいじるやつ。ちゃんとしたリファレンスを読みながらやったので案外すぐに飲み込めた。粘土をこねこねするのたのしいね…

顔は完成のように見えるけれど目の周りが出来てないので次はそこをやっていきます。ほっぺたも微妙に変な気もするので少しずつ修正していく。目はむずいぞー。でもがんばる…

 

友人がボカロを投稿していた。すごいね。PVに知人が出ていて大ウケしていた。最初の感想それかいって思うかもだけど、知人が出てるとそれしか考えられなくなるのよ。明日もう一回聴いてちゃんと感想を持たなきゃ。あと僕も早く作品できるようにしないとね。周りを励みにしていくしかない。

 

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221115001749j:image

たぶんそこそこ美味しいお店。

 

今日鑑賞したもの

Lucky Static

Lucky Static

Sin tokyo

Sin tokyo

  • kou/kizumono
  • ロック
  • ¥2444

Luneworks

Luneworks

  • MMOTHS
  • エレクトロニック
  • ¥1681

ジョジョ6部アニメ15話