葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240428日記

11時くらいに起き、適度に休みながら一日中3DCGを作った日。 今日は顔を描いたりした。肌は全部同じ色でもいいけれど、アイシャドウやチークやリップをほんのり入れたりするとちゃんとカワイくなるね。これはもう何回も言ってるけど、とってもカワイイ。信じられないくらい。親バカかな??

 

作業しながらアニメを観た。放っておくと既に見た作品しか見ないから、頑張って新しいのを。忘却バッテリーとヒロアカ。

忘却バッテリーは1話がそんなによくないと思ってたけど、2,3話はいい感じだった。キャラの格好良いところはしっかり魅せて、ギャグ部分ではキャラをしっかりダサく描いている。コントラストが綺麗。千早と藤堂が普通にすきなので格好良くダサく描いてくれてとてもうれしい。 

ヒロアカは、おもしろいね。キャラクターの造形すき。三白眼というか、瞳が小さい絵が好きだからうれしい。ちょろいよ、ぼくは。今のところ漫画で読んだ部分を見てるけど、未読の部分に届いたらどうなるだろうね。たのしみ。

 

f:id:indigomou5e:20240429010212j:image

昨日塗った爪でも載せておこ。これは&anteというブランドの三日月という色。暗い鉄紺みたいな色。その中に微量の金ラメが入っていて、光の反射の加減でキラキラ光る。綺麗。これは三度塗りしたから不透明だけど、一度塗りだと透明な感じ。透け感あるのでグラデーションにもできそう。

&anteはフタ部分が真鍮でできてる。とても重い金属。塗る時はフタについたハケで塗るんだけど、プラスチックのフタと比べると重心が全く違ってウケるの。製図用のシャープペンシルみたい。正直、少し塗りづらいかも。飾る分には綺麗だけどね。真鍮の色合いは好きだよ、個人的に。

 

んあ。人格の座標がわかんない。オルタとネズが混ざったような感じ。かといって二つの点を結んだ線分上にあるわけでもない気がする。ぼくはどこに着地したんだろ。誰なんだろうね。