葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240505日記

今日は何日で、いつまで休みなんだ。連休で曜日感覚がない。明日まで休みらしい。そうなんだ。仕事がないとこころがふにゃふにゃになっていく。まだ大丈夫だけど、一ヶ月とか無職でいたら自分が何かわからなくなっちゃうんだろうな。僕は外界と接することで自分の形を把握するタイプだから。

 

人格。最近は人格がどうとかよくわからない。跳躍もできなくなったし。オルタらしいところもなくはないが、どちらかというとネズらしい。鏡とか見れないし。発言を後からたくさん悔いるし。元に戻ったといえば戻ったのかもしれない。いいのかな。たぶんまた同じように人間関係でトラブル起こして、耐えきれなくて分裂とかしそうだけど。そのときまたオルタみたいな安全な人格になるとも限らないし。再発防止策が何かほしいところだけれど。

 

今日も3DCG。まとめに入りつつあるけれど、それゆえの細かい修正が多い。まだまだ掛かりそう。これがRTAならまだまだ切り詰められる。そういう要領の悪さがあるのを感じる。切り詰めたいな。RTAってたのしいし。

 

アニメをちまちま観ている。忘却バッテリー、ケロロ軍曹、ヒロアカ、進撃の巨人。忘却バッテリーはおもしろい。ケロロ軍曹は70話くらいから失速気味。ヒロアカはやっぱりキャラデザが好き。進撃の巨人は蹂躙と被食にすこしだけふへって笑っちゃう。そんな感じ。ちゃんと感想記事とか書きたいな。書くぞって態度にならなくてできてないけど。

 

今日もがんばりました。明日もがんばります。そういうことしか書けないな。仕事を、適度なストレスを、はやく。その反動でようやくいろんなことを考えたり動いたりできるから。

 

f:id:indigomou5e:20240506013418j:image

これはバーイベントで食べたラーメン。バーが自家製のラーメンを作って売ってたんです。信じてください。