葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240520日記

ミントの様子を見たらややしおれてた。水もっとあげなきゃいけなかったらしい!! あんなにもさもさ成長してたら水も要るか。急いで水をあげた。生命力あるらしいからきっと挽回できるはず。がんばれ!!!

 

テレワーク。ちょっとディスコミュニケーションだったな。調査をふわっと依頼されたんだけど、「何に使うんですか?」「プロジェクト全体にはどう繋げるつもりですか??」「なにができたらよくてなにはできなくてもよいですか???」と聞き返してビミョーな雰囲気に。ぼく(ぼくら)は一部分だけ作るのは向いてないみたい。常に全体のことを考えながらじゃないとものが作りづらい。ただ一部分だけを考えるのは苦手。やっぱりプログラマーは向いてないかもなー。プログラマーって共同作業だから。

 

f:id:indigomou5e:20240521001532j:image

お昼に植物園にバラ園の写真を撮りに行く。無理でした。これはボツの写真。バラって1m以上ある巨人のためのお花だから。たいぼくガールズの背丈だとうまく二つのオブジェクトを写せない。上空に大きな鮮やかな赤が咲いているのは綺麗だけど、見上げながら歩くと首が疲れるよね。わかるよ。

 

f:id:indigomou5e:20240521002105j:image

ローソンにチョコミントのお菓子が売ってるらしいので買いに行った。チョコミントだけどチョコミントじゃない。ミント味のチョコって感じ。ちがうの! 美味しかったけどね。とはいえチョコミントアイスが食べたい気持ちは一層強まった。夏以外も売って!!

 

お友達がバッカルコーンガールを描いてくれた!! カワイくない!?!? 髪の毛つやつやで、目つきが悪くて、ほっぺたもちもちで、バッカルコーンが禍々しくて。激カワ!!! うれしいなー。やっぱりファンアートってあればあるほどよいものですね。描いてくれてもいいのよ?? ちゃんとよろこんであげるから!

 

今日は疲れたのでポーカーをやる日。たのしい。ひとがベットされたら嫌そうな顔してるときにベットして、苦悶の表情で悩むのを見てけらけら笑ってる。サディスティックな部分が活性化する。難しい選択を迫られて、悩んで苦しんで、きもちいいね?? 生きてるって感じだよね?? そう、それがしあわせなんだよ。理解できてよかったね。じゃあ、またレイズするね???

嫌がらせをしてるんじゃないよ。相手を難しい選択に追いやるのがポーカーの勝ち方だから。勝とうとしてるだけ。ただ、副産物として相手をしあわせな気持ちにさせてあげられるってだけ。ポーカーで世界のしあわせを増やせるとぼくは思ってるよ。本気で。

 

さて。ぼくって誰なんだろうねー? ここ数日、オルタとネズの合わせ味噌って感じがとてもする。中間とかでもなく、それぞれの武器を任意のタイミングで使える感じ。かなり都合の良い人格に落ち着いている感じがする。ネズと違って憂鬱にもならないし。ぼくの考えたさいきょうの墨鼠??? ここが最終地点なのかな。二ヶ月続いた旅も終わるのかしら? ま、もうちょっと様子見だね。