葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231117日記

出社。様々なサイズで小人になって他人に飼われる妄想がちらついて作業に支障が出る。前が見えない。1/4がやっぱり一番いいな。差は絶対的だけどギリお互いを人として扱えるから。アー。再起動します。

 

爪を塗る。買ったTHREEのラメを使ってみた。クリムトをイメージしているらしいのでそれに乗っかってクリムトっぽくしようとしてみた。持ってるネイルを全部出して、極小の金ラメに合う色を探して、さらにその色を組み合わせて全体が一体になるようにシミュレーションを重ねる。めちゃむずい。しかも色が全然足りない。40色くらいあるのに。結局パラドゥの秋和色シリーズの色をメインにしつつそれに金を乗せることにした。クリムトって少し和色っぽい。雑。

f:id:indigomou5e:20231118010247j:image

f:id:indigomou5e:20231118010249j:image

塗りました。き、綺麗… 自画自賛クリムトというより漆の皿かも。それはそれで美しいけどね。金継ぎっぽくて。誰だいま回転寿司の一番高い皿って言ったの(幻聴)。

今回は初めてフレンチネイルじゃない多色塗りをした。今まで一つの爪には一つの色しか使ってなかったけど、極小ラメなら継ぎ目を誤魔化せる。グラデーションやマーブル感が出てとても美しい。おれのネイルは新たなフェーズに突入した。多色ネイルアート篇、開幕…

 

本当に爪が綺麗でずっとニコニコしている。明日はこれで出かけます。皮膚科と、友人とお出かけ。全員に見せつけてやるぜ。待ってな。

そう、皮膚科に行かないといけない。薬が切れて肌が荒れてきた。たすけてー。本当はこんなこと書きたくないけど、日記って全部書くからね。そうなの? そうなの。

 

 

UCHU ZENBU

UCHU ZENBU

  • daniwellP
  • ポップ
  • ¥1528