葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230420日記

初めて以来日記には書いてなかったけど、ベスト納豆決定戦を二ヶ月くらい?ずっとやっていた。スーパーで知らない納豆見つけたら買っての繰り返しで、たぶん15種類くらい食べた。

結論から言うと、一番好きなのはおかめ納豆。普通か。コスト度外視で言うなら2パック入りで130円くらいするわさび納豆が美味かった(名前覚えてない)。

納豆の違いって豆の大きさだけだと思ってたけど、タレもけっこう違う。甘かったり出汁が強めだったりタレ多めでびしゃびしゃだったり。豆も大きさだけじゃなくて切り方とか粘度とか微妙に違う。そういう違いを実際にわかっていくのは楽しい。ただ人類共通の美味しさの軸があるわけじゃなくて、全体的に個人の好みという感じはする。

僕としては結局、豆は小粒、出汁強め、粘度低め、わさびかカラシが付いてると良し、あたりに落ち着いた。それを満たす安いやつはおかめ納豆で、高いのはわさびのやつ。楽しかったけどそろそろ知らない納豆もないし終わりかな。色々食べ比べて決定戦するやつはいくつかやってて、具体的にはキムチ、ソーセージ、納豆、アップルパイでやってるのだけど、そろそろ朝飯でできる決定戦が無くなってきた感じはある。グラノーラ篇始めてみようかな。

 

お昼に散歩。今日はとても暖かい。匂いがもうすでに暖かい。夏の高原みたいな緑と暖かさの匂いがする。夏だ。これなら半袖着れる!と思ったけど明日になったら温度は元に戻るっぽい。なーんだ。

f:id:indigomou5e:20230421004921j:image

 

流石にここまで暖かくなったしと、窓に貼ってたプチプチを剥がす。光が!!入ってくる!!! 部屋が明るくて感動している。鬱も治りますわ、勝ち勝ち。

 

今日のblenderはUV展開。つ、つまらん。途中で休憩がてらブレスオブザワイルドをやったら思ったより面白くて中断してしまった。悠梨のUV展開が半分くらい。この作業をあと二日くらいは続けなきゃいけないのか。しんど。早く楽しいお絵描きフェーズに移りたいですわ。

 

R

R

Dream Bells

Dream Bells

  • Attila Zoller
  • ジャズ
  • ¥917