葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20220824日記 マッチングアプリを始める、何もしないをする、素麺のつゆを探す

今日もあんまりお仕事できなかった。寝てないのが原因なのかな。集中が続かない。

 

マッチングアプリで何人かマッチングしたので課金してメッセージのやりとりをした。知らない人との会話は難しく、文面を考えるだけで時間が経ち気力が削がれてしまう。というか全員に返せなかったし。あまりガツガツ行かない人間だとプロデュースしてるつもりなのでまったりでいいのが救いではある。とりあえずしばらく頑張ってみよう。

 

1年ほど友人とやっていた、ディスコードにTo Doを公開してその可否を報告し合う会への参加を一時休止した。やると決めたことをやることはある程度できるようになったけれど、何をやるか決めるところがおぼろげになっているような気がしたから。ちゃんと自分の大きな目標に結びつくようなTo Doをしっかりやっていくべきなのに、日常の細かなタスクを点数稼ぎに並べるようなことが何度かあった。一度、自分が何をやりたいか、そのためにどのような行為が優先順位が高いのか、どのようなタスクをやると宣言してどのようなタスクをプライベートなto Do リストに書き込んでひっそりと消化するのか、考える必要がある。

それと、シンプルにタスクの消費に追われる生活から離れてゆっくりインプットをする時間を作りたいと言う理由もある。せっかく東京行きの期間があるので、そこを含めてゆっくり様々なものを見ていければと思う。

 

f:id:indigomou5e:20220826004428j:image

原宿が推していたものを食べてみようシリーズ 高千穂峡(めんつゆ)編

揖保乃糸のいいやつが届いたのでつゆも買ってみた。全体的に隙がなく満足感は高い。甘さも香りもしっかりあるので誰にでもウケそう。でもそうめんつゆに甘さを強めに加えるのって微妙な鰹や醤油の香りが分かりづらくなって良くない気もする。正確には、そうめんつゆの代表とは言い難いかも。美味しいけどね。お吸い物決定戦に鶏がらスープ持ち込んだら反則でしょという話。分かりづらい例え。