葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230105日記

今年初出社。やる仕事がある日は楽でよい。仕事ないときはプランクとスクワットしてるから。してない。してないけどそういう苦しさはある。

 

最近は絵を描かない月間なので出社時のお昼休みに本を読んでいる。今日は『裸足で逃げる』を読んでいた。苦しい本。こんな苦しい状況、見ているだけでもつらいのにちゃんと適切に寄り添えてる著者はすごいと思う。メサコンの身としては著者が少女たちの間に取っている適度な距離感に頬を殴られるような気分になる。基本は介入せず聞きに回って、でも大事なところではしっかり介入する。バランス感覚もそうだけど、自分の判断を信じることができてるのもすごい。一辺倒しかできないよ、僕は。どうすりゃいいんだろうね。とにかくまだ最初の事例しか読めていないので、ちまちま読み進めていこうと思う。

それとは別に、文庫本でないサイズの本は電車内では読みづらくて困るわね。次からは文庫本にしよう。

 

みくのしんのポケモンカード開封記事を見る。気持ちがいっぱいでいい記事だね。しかし、おれポケモン好きじゃないかもしれん。みくのしんとの比較だけではなく、誰と比べてもポケモンを見たときの感動が少ない気がする。自分の中でポケモンが動きださない。キャラクターも。みんなのポケモンの妄想を聞くためにポケモンやっているのかもしれない。みなさんのポケモンに対する空想を聞かせてください。よろしくお願いします。

 

疲れでなんもできんになっていたのでスプラトゥーンをやる。スプラシューターやトライストリンガーを使ってひたすら負ける。負けるのはいいけど何をすれば勝てるか一切わからない状態で負け続けるのがしんどい。なんでこんなことやってるんだろ。試しにスパイガジェットに変えてみたら楽しいこと楽しいこと。トラップ置くだけで情報量減るし、傘構えてれば移動しなくてもそこそこ戦えるので良い。スパイガジェットしかないのかなあ。

あとバイトをやったら6戦6勝できたのでとてもよかったです。そんなことあるんだ。流石にステージとかの引きが良かった。

 

疲れたし書くこともないからもう寝ようかな。23時前だけど。なんか最近疲れてるな、なんでだろ…

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20230105224635j:image

 

今日鑑賞したもの

Trial

Trial

Spin

Spin

  • Triathalon
  • インディー・ロック
  • ¥2139

ナユタン星からの物体Y

ナユタン星からの物体Y

  • ナユタン星人
  • ロック
  • ¥2037