葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221203日記 買い出し、美味しいカレーを食べる、スプラと麻雀

買い出しをした。一ヶ月分のお菓子とか、半月分の食料とか。これでしばらく外出なくて済むね。鶏肉屋で自家製つくねを買ってきたのでお鍋が美味しくなるぞー。大きい椎茸も買ったので楽しみ。

 

f:id:indigomou5e:20221204012805j:image

その途中に美味しいカレー屋さんに行く。豚肉が赤ワインで煮込まれているのに味はアジア系で不思議な感じ。めっちゃ美味しかったです。1500円したからしばらくは慎ましく暮らさないと…

 

お昼にTwitterの友人がスプラを募集していたので入る。その友人も交えて四人でサーモンランとかをした。人とやるのって楽しいね。ここしばらくスプラをやった後に虚無感を味わったりしていたのだけれど、今回はそんなことなかった。やっぱりゲームは人とやるものですね。

 

夜にまた別の友人と麻雀をする。月一くらいで生存確認をするのって大事。たまに話すととても楽しいから。色んなところでいろんな人が生きてる。

 

麻雀をしながら鍋の具材を一人分ごとに分けて、ジップロックに入れて冷凍する作業をやる。白菜を一つ買ったら13人分できてびっくり。白菜って大きいんだねえ。知ってました、皆さん? 無農薬の白菜買ったら芋虫ついててそれもびっくりだったね。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221204012720j:image

 

今日鑑賞したもの

ジョジョ6部アニメ 21〜23話