葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221022日記 メンクリ、銀閣寺、Switch(四日ぶり二台目)

起床即メンクリ。行きがけに美味しいパン屋でベーコンとチーズのパンを買う。まあ美味いわな。あんぱんも買ったのでお昼に食べるぞい。メンクリはすぐ終わった。ナルコレプシーもどきのこと話したらエビリファイを増やしてもらった。自律神経の何かなのかな。門外漢のおれが何か考えても意味ないどころか逆効果なので予想はこんなもんにしておく。

 

百万遍を通ったらNFの統一テーマが飾ってあった。タコピーの原罪をもじったなんかつまらないやつ。しょうもないので載せませんが検索しなくていいです。タコピーって元ネタが微妙に古いのが気になる。一見テーマでこんなおちゃらけられる俺ら(フフーン)みたいに見えるけど、その一見アウトローでニッチに見える土俵は若い人なら誰でも乗れるくらいには十分広く、その広いんだか狭いんだか定まってないところがダサいんだろうな。

なんか本当に面白くなくて悲しくなるけど、でもこれで盛り上がるのって上辺の面白さだからこれで笑えるやつの方が会社で馴染めるんだろうな。ピエロはどっちかな。ンゴねえ。

 

哲学の道銀閣寺。実は銀閣寺行ったことなかったのと、アクリルスタンド達の撮影のため。アクリルスタンドを動機に利用していろんな所行けるのやっぱり便利ね。

銀閣寺は金の力というか、パワーで押し切ってる感じがしたけど、それでも個々の要素は美しかった。枯山水(でかいのではなく小さなものが特に)や苔が綺麗だった。どこを見ても(フォトジェニックなスポットに限らず)綺麗な景色があって、これを作るのにどれだけの努力が積み重なっているんだろうなと思った。

f:id:indigomou5e:20221023001830j:image
f:id:indigomou5e:20221023001833j:image

(この枯山水が一番綺麗だったのにアクスタの写真しか無い!)
f:id:indigomou5e:20221023001836j:image
f:id:indigomou5e:20221023001839j:image
f:id:indigomou5e:20221023001842j:image

 


お昼は気になっていた石窯ピッツァ屋さんへ。こんなところにあったっけと思っていたけど、2018年に開店したらしい。一乗寺にも石窯ピザ屋があってそこには頻繁に行っていたのだけれど、そこのピザよりも少しおいしかった。つまり、めちゃくちゃにおいしかった!! マルゲリータに茄子と豚肉とルッコラがのったピザ。ルッコラの香りが全体の旨みをまとめている。語彙力が無いので美味しくてしあわせになる、以上のことが言えない。でも本当に美味しかった。Sランクかもしれん… 美味しいピッツァが食べられてよかったねえ。今出川北白川のあたりにあるので、行ける人は全員行ってください。2000円位するけど1000円のご飯の4倍の満足感があるので激アドです。

f:id:indigomou5e:20221023001734j:image

 


その後はカナートに寄ってGUでパンツを買う。なんかありそうな気がしてエディオンを覗いたらスプラトゥーン仕様Switchがあった。あるのかよ。諦めて数日前に普通のSwitch届いたばかりなのに。いろいろ迷ったけど、欲しい気持ちは本当だから購入した。購入した普通のSwitchも買い手が見つかったのでとりあえずよかった。

転売防止?とかでエディオンのクレジットカードに登録させられる。転売を嫌う宗教の人たちの流れを利用したキャンペーンに巻き込まれるのが嫌。転売ヤーとかいうのやめようよ。雑に石とか岩とか投げててもみんながちょっとずつ苦しくなるだけなんだから。

 


帰ってお掃除をしてSwitchを配置する。カワイくなってよかったね。高い金出して労力も使って買ったから一生大切にしなきゃね。これは呪いです。また背負う呪いが増えてしまった。

f:id:indigomou5e:20221023001659j:image

 

23時、スペースでネイルの話をして流れでネイルをすることになる。色はよくできたが、乾くまで1時間ほど寝れなくなってしまった。めっちゃ眠いのに。どうしよ。まあ適当に雑誌でも読むか。

雑誌にも賞味期限があるので早めに読んだ方がいいです。(当たり前)

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221023002119j:image

かわいい。