葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221001日記 メンクリ再始動、鴨川に入る、掃除の日

今年もあと1/4。クォーター。やりたいことやりきって終えたいね。とりあえず3Dを頑張る。

 

今日は朝メンクリに行った。2年ぶりくらい。電話で予約取るのができないので直接行って予約するつもりで。なんか普通に受けられたので診察して軽めのお薬をもらう。これを杖にしてうまくリカバーできると良いと思う。

精神の調子が悪い友人各位、おれがメンクリ行ったからみんなも行ってね。

 

快晴だし、せっかく鴨川デルタ付近に来たのでいろいろ写真を撮りながら帰る。所用で飛び石の写真が必要だったのだ。飛び石を川の方向から撮りたかったので、初めて鴨川に裸足で入る。タオルとか持ってきてなかったけれど、勢いに任せた方が良さそうと踏んで行き当たりばったりで。

f:id:indigomou5e:20221002010659j:image

水は適度に冷たく、苔で少し滑り、流れる水圧で押されてしまう。川に入るのすら10年ぶりくらいなので少し慎重になっていたが、横で子供が何の躊躇もなくバシャバシャ進んでた。ガチ勢じゃん。いい大人が躊躇してんの恥ずかしいね。

自分なりの速度で進んで撮りたい写真をちゃんと撮った。酷暑では無いけれど暑かったので、水から上がって裸足で飛び石を飛んでいるだけで足の裏はすぐに乾いた。不快さもなく気持ちよく終われたので良い体験だった。

 

そのまま帰るつもりだったが、帰りしなに美味しそうなハンバーガー屋さんを見つけてしまった。昨日蕎麦も食べたしお金も心配だったが、この機会を逃すと行くことがなさそうなので食べていくことにした。こうやってアドの選択を取り続けていくことでお金が無くなっていく。

f:id:indigomou5e:20221002011324j:image

ほとんどのメニューが4桁円してビビった。これはアボカドチーズバーガーでセットもついて2000円くらい。チーズとパティが特に美味しく、アボカドがそれを補佐して旨味が強い。トマトとレタスがもう少し主張してくれれば完璧だったのだが。

 

明日友人が泊まりに来るので、部屋の掃除をする。天気が快晴だったのもあり、思いつきで全てのシーツと布団カバーを洗う。案の定ベランダのキャパがすぐに埋まった。おばか。生まれて初めてコインランドリーに行くことになった。

f:id:indigomou5e:20221002011735j:image

『映像研には手を出すな!』で見たやつ! 本当にあるんだねえ。椅子すらない狭い空間だったので待ち時間を座りながらゆっくり待つやつができなくて残念。でも知らない機械が動くの面白いのでまた来てもいいかも。これはたぶん行かないやつです。

 

あとはちょっと人とゲームやったの以外ずっと掃除してた。朝メンクリに行くために6時間寝てないので眠い。寝るピヨ。掃除は微妙に終わってないけど。

 

 

今日鑑賞したもの

ジョジョ5部アニメ21〜23話

3月のライオンアニメ13〜17話

・香子とサメジママミ美がダブる。一回休み。

‎上原ひろみの「Another Mind」をApple Musicで

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221002012540j:image
f:id:indigomou5e:20221002012534j:image
f:id:indigomou5e:20221002012531j:image
f:id:indigomou5e:20221002012537j:image

いつものやつもやってた。置く場所によって表情が変わって楽しいねえ。所有してしまった責任があるのでいろんなところに連れていっている。あと僕自身も様々な場所に足を運びたいからその動機にもしている。人間ってズルいね。