葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240502日記

晴れ! ちゃんと気温も下がって春らしい陽気に。涼しく過ごしやすい。

 

ホームセンターに買い物に行く。植木鉢と土を買ってきた。そのまま植物園に行きスペアミントの苗も入手。初めてながら見よう見まねで園芸をした。

f:id:indigomou5e:20240502234312j:image

カワイイね。ミントは放っておいても根が広がっていっぱい新芽が出てくるらしい。たのしみだね。モヒートとかミントシロップとか作れたらいいな。

部屋に戻り、パソコンに向かい、ふと外を見るとミントが揺れている。思ったよりうれしいかも。生き物が生活にいるのっていいかもしれない? 他にも育ててみたいけど、ベランダの柵的に室外機の上しか日が当たらないのよね。次の家に期待。

 

あとは3DCGをしたり、爪を塗ったり。初めてノンオイルのドレッシングを試してみたりもした。ヘルシーかもしれないけど、なんか物足りない。ただのしょっぱい液体じゃん。脂質があっても普通のドレッシングの方がいい!

 

明日は大阪にお出かけ。ポーカーして、友人とお茶して、バーイベントに行くの。楽しいといいな。早めに出るからもう寝なきゃ。おやすみー。

 

f:id:indigomou5e:20240502235419j:image

今日の爪。黒×銀、かなり良いかも!!

 

Oversteps

Oversteps