葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231202日記

疲れたので休む日。今日の目標は、洗濯とシュトーレンの予約と年賀状絵のスキャンとblenderモデリング準備。全部終わらせた。えらい。その上でモデリングを6時間やった。モデリングはやはり集中できる… イラストとかより向いてるんだろうな。経過を見せたいけど、お仕事なので見せられません。残念。身体の大まかな形を作りました。次は顔。

 

f:id:indigomou5e:20231203011352j:image

ちなみに。こんな表を作っている。一つのモデル作るのに何時間掛かるとか、どの箇所に時間がかかるとか、一日どれくらい稼動できるかとかの参考のために。なんか、マメね。こういうの好きそー。いいだろ、好きでも。「時給」の欄は時間をかければかけるほど減っていくので、こわいね。さて、時給何百円まで減るかな…

 

あとスプラトゥーンでビッグランをした。135個金イクラを集めたらご褒美あげるよ、とのことで、数回やって134個のハイスコアは達成したので粘って135個を目指した。目指したのだが、135が達成できない。134は3回取れたのだが、あと1が足りない。悪夢か。結局3時間くらいやって29回目のプレイでようやく146のスコアを出した。まさかこんなにやるとは。ポイントカードが11228まで貯まってしまった。

でも、サーモンランは楽しい。たぶんやろうと思えばずっとできる。対戦ゲームがやっぱり好きじゃないんだろうな。なんでだろうね。人に負けるのが嫌なのかな。たぶん僕は「状況により上手く対応すること」を目指していて、勝ち負けはそのノイズになるのかもしれない。勝ったら舞うし負けたら悔しいのだけど、勝ち負けそれ自体は上手くプレイできたかとはそんなに関係がない。勝ち負けに一喜一憂するのは疲れる。サーモンランみたいにNPC相手の勝ち負けは冷静に見れるから、人の存在が大きいんだろうな。人が関わると感情が大きくブレるのかも。

 

6時間作業して3時間スプラトゥーンしたから、疲れた。明日は街中に行く。寝なければ。おやすみなさい。