葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240512日記

6時に目覚める。だから早いって。今日は二度寝できたので9時半まで寝たけれど。おじいちゃん!

母の日、らしい。実家にはほとんど家族制度がなかった(家族のロールがほとんどなかった)ので実感がない。ふつうは祝うものらしい。昨日会った友人も今日会った友人も母の日の話をしていたし。「母の日ってカーネーションめっちゃ売れるらしいねー」と話題を振ったけれど、考えなおしたらそんな遠い国の文化みたいな認識で話しかけるのミスコミュニケーションだったかも! 学習学習。

 

昨日2万歩歩いたのでさすがに疲れた。オルタもぐったり。疲労うつ病みたいに。お昼過ぎまで寝てた。途中スプラトゥーンしたけど。ひさしぶりにやるとたのしい。

 

夕方、東京から遊びに来たお友達とシーシャ屋さんで煙を吸う。いつもすてきなロリィタを来ているけど、今日は特に甘いクラシカルな白ロリだった! パニエ増し増しでシルエットがとってもかわいいの。お店で立ったりするたびに「かわいい!!」って言っちゃった! だってかわいいもん、ねえ??

f:id:indigomou5e:20240512230957j:image

京都に住んでたひとなので京都らしいシーシャ屋さんに連れていったら大好評だった。お洒落で雰囲気がよくてまったりできるところ。いいよね。「いいよねー」と言っていたらお客さんにも「いいですよね!」って言われて共鳴した。店員さんも「いいでしょー」と純度100%の受け止めをしてたので笑っちゃった。

いやー、よかった。シーシャ屋さんでまったりお話しするの、やっぱり好きだな。いちばんゆっくりお話しできる。だって話さなくてもいいんだもん。煙を吸ってもいいし、話してもいい。それくらいのゆるさが逆に一番喋れる。なんの話をしたかはね、ひみつ。ちょっと恥ずかしいから。

 

ねむい。帰ってきたら疲れがどっときて、あんまり何もしてない。流石に二日で3万歩歩くのは歩きすぎか。ご飯の準備だけしました。ねむります。また明日ね。あ、雑貨屋でよさげな万年筆インクを見つけたの。オルタ色。いい万年筆買ったらあれを買います! 高かったけど!! でも万年筆自体も高いから、誤差だよ、誤差!

 

Nanakorobi Nanaoki

Nanakorobi Nanaoki

  • ナナヲアカリ
  • ロック
  • ¥2139