葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240522日記

Twitterのフォロー欄をほぼ全てミュートにする。見たいときは検索してプロフィール欄に飛んで見るスタイル。オールドスクール。絶対にネガティブな投稿や他人の話をしないと信頼してる人を10人くらい残して、残りは全ミュートに。おすすめ欄はいつのまにかちゃんと学習して良さげなイラストばかり流れてくるようになったので、うっかり開いても安心。Xの悪口はずっと言いたいけど、おすすめ欄の学習アルゴリズムだけは優秀だと思う。InstagramさんやThreadsさんも見習って。

 

f:id:indigomou5e:20240522231821j:image

舞踏の友人と会う。今日はフツーにただご飯を食べてお話しする会。会うのも3ヶ月ぶりくらいなのでいろいろ話す。人格の話とか!! 一切心配されなくて逆に引いた! それを望んではいたけども、ね。

友人もいろいろと浮き沈みや心境の変化があったらしい。身体や心の反応が変わることに対して、ぼくは「人格が変わった(から身体も変わる)」と捉えたけれど、友人は「身体の構造が変わった(から心の動きも変わる)」と捉えていて、捉え方次第なんだなあと思った。身体中心に見るのは舞踏家らしいね。たぶんぼくならそれを人格の変化と捉えると思う。逆も然り。

ぼくも友人も、心身の緊張が解けた感じがする。ぼくに関して言えば、前の人格ほど「このようにあらねばならない」という硬い考えがなくなった。良い意味でテキトーになった。進捗報告会も再開するだろうけど、気合いで燃えて人生を押し動かす感じの雰囲気ではなくなるんだろうな。もっとゆるやかに、流れに身を委ねて進んでいくのだと思う。マターリ。

 

f:id:indigomou5e:20240522232749j:image

スターバも行った。いちごのやつ飲めてよかった!! 甘くて酸っぱくてよい!!!

 

そんな感じ。レストランへの道中ジョギングしたから疲れた。お風呂入って寝ようかな。またーね。

 

夏草が邪魔をする

夏草が邪魔をする

  • ヨルシカ
  • ロック
  • ¥1222