葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230303日記

アトラスファイナルセール中止!?!?? 泣いてる。1000円で世界樹X買いたかったよ。どうしよ、もうDL版を買えなくなるなら買っちゃおうかな。3500円か、ビミョーだな… まあ買うんだろうけど。

追記。買いました。パーティー考えてたら時間終わってた。今回はリンクがあんまり強くなさそう。

 

日東紅茶を飲み尽くしたのでリプトンのイエローバッグを飲む。美味すぎる!!! いや、そこそこではあるのだけど、安い割に美味しい。というか日東紅茶が不味かったのだろうが… 業務スーパーの10kg2500円のブレンド米をなんとか食べ終えて普通のあきたこまちとかに戻った時と同じ感動をしている。リプトンさんずっとついていきます。紅茶普通に好きになってるので良い紅茶情報あったらください。休日とかに優雅に大切に飲みます。

 

なんとなくポーカーチェイスでトーナメントに出場したらなんかぽんぽこ勝ち進んで入賞した。1100人参加で10位まで入賞したら本戦というものに出れるらしいので頑張っていたが、なんと12位終了。そんなこと、そんなことある…? 3時間もプレイしたのに… AKoでプリフロップオールインしたら相手A8sで優勢だったのにフラッシュ引かれました。ラッキーで勝ち進ませてもらったので最後アンラッキーに負かされるのは当然と言えば当然なのだが。一番期待するシーンで負かせなくていいじゃん、もっと早く負かしてよ。泣き寝入りだよ、泣き寝入り。寝ます。明日もなぜか仕事だし。おやすみなさい。

 

f:id:indigomou5e:20230303235208j:image

これは春のかけら。

 

Togemaru

Togemaru

 

追伸。なんかオールインコールしない方が良かった気もしてきた。残り12人、平均スタック45BBくらい。自分は19BB持ちで確か10位。あんまり上手くなさそうなHJがなぜか18BBのオールインでオープンレイズ。SBの僕までフォールドで回ってきた。BBには10BB持ちのプレイヤー。自分のハンドはAKo。

基本的(入賞云々を考えない場合)にはオールインで間違いないと思うが、10位の本選出場権が近いことを考えるとフォールドもありだったのでは。でも膠着状態になっててもう頭ひとつスタックを増やさないと勝てない気もしてしまったのだよな。そこにAKo来たから脊髄反射的にオールインしてしまった。

残り14人なら鉄オールインで、11人ならフォールド臭いけど、12人はわからん。ポーカー詳しい人、教えてください。よろしくお願いします。考え直したけど僕の答えは変わらずオールインだと思います。