葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20220804日記 果物を買う、コミュニケーションを想う

引き続きポモドーロタイマーを使っている。仕事に集中できる時間が増えて助かる。なにげにヨギボーも良い働きをしている。横たわっているだけで明確に休みらしさが出るので心から休みやすい。

 

discordで果物が美味いと言う話を聞いたのでいー目のスーパーまでちょっと遠出して買ってきた。ぶどうにしようと思ったけどぶどうは高い…。現金を900円しか持ってないと言うシンプルな理由でキウイを購入した。

冷やして1つ食べたがめっちゃうまい。キウイのコスパよすぎるが?? 忘れがちだがフルーツは豊かさの向上にめちゃ貢献してくれる。高っっっけーけどな!!! 今度桃とぶどうも食べるぞー。

 

友人と麻雀をした。楽しかったがあんまり記憶がない。他人とアクティビティをしているのか、目の前の手牌と睨めっこしてるのか分からなくなる。楽しいんだけど、ゲーム自体に集中しすぎてしまうので自分には向いてないのかもしれない。

でも考えてみたら他人とコミュニケーション取るために自分に向いてるボドゲってないかも。どれも本気で勝ちに行ってしまう。その勝ちに行く姿勢からおれの性質を読み取ってくれ、という態度があるのだろう。自分勝手だ。

最近自分のこういう性質に気づいたが、ずっとこういうコミュニケーションをとってきたので今更自分をプロデュースすることができなくて焦っている。プライドが高いので自分はうまくやれていないと思うと気分が萎え、なおかつ憂鬱になってしまう。マッチングアプリ、というか恋愛、前途多難だ。